支援に関する研修会 詳細

2013/06/13
【埼玉支部】所沢での保育ボランティア募集
埼玉支部では、福島県を中心に東日本大震災被災者支援を実施しています。これまでも、旧騎西高校での「ぴえろの遊び広場」には東京支部会員のご協力を頂いております。ありがとうございます。
今回ボランティア活動を行う、<所沢青空>は福島県浜通り(双葉町、楢葉町、富岡町、南相馬市等)から所沢市、狭山市、入間市に避難してきている方々の会です。
最近ようやく月に1回懇談会を開けるようになり、情報交換をしたり、催事を行い始めたところです。
埼玉支部はこの5月から保育ボランティアを依頼され、実施しはじめました。
つきましては、月に1回のボランティア活動を継続するためには、多くのスタッフが必要となります。
そこで、是非近隣支部、とりわけ東京支部、神奈川支部の皆様にご協力いただきたいのです。
場所は西武新宿線沿線であり、アクセスの良いところです。最近は横浜-所沢間が1時間程度で移動できるようになりました。

神奈川支部、東京支部の皆様、どうぞご協力くださいますようお願いいたします。
(尚、ご参加の際には予めボランティア保険にご加入ください。)

次回の予定です。(7月以降は改めてご案内いたしますが、原則として第4日曜日となります)

日時:6月23日(日)9時30分~12時頃まで
内容:保育ボランティア
場所:新所沢公民館
所在地:埼玉県所沢市緑町1丁目8番3号
電話:04-2924-2955
アクセス:新所沢駅西口より徒歩8分(西武新宿線)
ところバス「緑町中央公園」バス停より徒歩1分
駐車場台数  45台(他施設と共用) 


◎集合は現地に9時となります

お問い合わせは、担当:坂本佳代子(埼玉支部副支部長) 
お問い合わせはこちら
;


×閉じる