士会のお知らせ 詳細

2013/04/08
4月14日一般財団法人日本心理研修センター設立総会・記念フォーラム開催のお知らせ/署名のご報告
このたび三団体(臨床心理職国家資格推進連絡協議会、医療心理師国家資格制度推進協議会、日本心理学諸学会連合)関係者が中心となり、平成25年4月1日に「一般財団法人日本心理研修センター」が設立されました。
添付の<設立趣意書>にありますとおり、このセンターは心理職の国家資格化を視野に入れ、これからの心理職者の資質向上を主な目的として運営する機関です。
臨床発達心理士認定運営機構・日本臨床発達心理士会からも50万円の設立寄付を行いました。

このたびの設立を記念して、添付ファイルにご案内のとおり、4月14日(日)に設立総会が開催されます。また、その後に、記念フォーラムが開催されます。
多くの方にご参加頂きたいのですが、会場の関係で制約があり、機構からは本郷代表理事、秦野事務局長が、士会からは長崎幹事長、早山職能委員会委員長、立元広報委員会委員長が出席することになりました。
またご報告させて頂きます。

また、支部の皆様にご協力頂きました署名は、4月3日現在で、全体で6万7532人分が集まりました。
団体別では臨床心理士会が4万6406人分、次に多かったのが日本臨床発達心理士会が1万2204人分でした。
短期間にもかかわらず、多くの署名のご協力ありがとうございました。
まもなく、国会に届けられる予定です。

20万人の署名を目指し。二次、三次の署名活動を開始する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。


2013年4月7日 

日本臨床発達心理士会 幹事長 長崎 勤


-------------------------
添付ファイル内容
*一般財団法人日本心理研修センター設立趣意書
*設立総会・フォーラム開催案内
ファイル
ダウンロード


×閉じる