機構・士会のお知らせ 詳細

2011/03/23
「JDDネット災害支援基金」設置のお知らせ
JDDネットより、基金設立についてのご連絡をいただきましたので、以下に掲載させていただきます。


Subject: 「JDDネット災害支援基金」を設置いたしました。皆さまのご支援をよろしくお願いします!

JDDネット会員団体各位

この度の東北地方太平洋沖地震により被災にされた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私ども日本発達障害ネットワーク(JDDNET)は、厚生労働省からの依頼を受け、被災地で生活する、もしくは避難している発達障害のある子どもや大人たち、あるいは同様の支援ニーズのある皆様のための支援として現地に専門家を派遣し、必要な支援ニーズを調査し、支援につなげていく役割を担っていくことと致しました。すでに派遣候補となる専門家のリストアップも進み、現地に入る準備を進めております。こうした被災地支援の場合、
各団体ごとで必要な資金の調達をはじめ準備を進める必要があります。多くの皆様のご支援が必要です。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

JDDネットでは、この度「JDDNET災害支援基金」を設立し募金活動を行います。
集められた基金の状況や使途、支援活動の状況等についての詳細は、JDDネット
ホームページ等で順次、ご報告していきます。尚、すでに、JDDネット会員団体のアスペ・エルデの会では、3月19日に佐賀、20日に名古屋で開催したセミナーや、22日から開催されている展覧会において募金活動を開始し、ご協力を頂いております。

ぜひ多くの会員団体の皆様にイベント会場などにおける募金活動や、下記の「JDDNET災害支援基金」口座への募金のご協力をお願い申し上げる次第です。

「JDDNET災害支援基金」
  口座名義 一般社団法人日本発達障害ネットワーク
  郵便口座 00140−4−512540
  他の金融機関からの振込 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座 0512540
  備考に「災害支援基金」と明記下さい。コンビニなどのATMからも振込できます。


尚、皆さまから寄せられた「JDDNET災害支援基金」は、被災地への専門家チームの派遣に要する費用ならびに派遣の際に持参する文具やASD向けの玩具などの購入費用に充てられます。

-------------------------------------------------------
一般社団法人日本発達障害ネットワーク(JDDネット)
〒105-0013 東京都港区浜松町1-20-2 村瀬ビル3F
電話:03-6240-0674 FAX:03-6240-0671
事務局:毎週月・水曜日 9時―17時



×閉じる