機構・士会のお知らせ 詳細

2011/03/21
臨床発達心理士会および機構は東日本地震災害対策本部を設置しました。
2011年3月20日  臨床発達心理士 東日本地震災害対策本部を設置

                   日本臨床発達心理士会
                   東日本地震災害対策本部

このたびの大規模地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
臨床発達心理士会では、2011年3月20日に東日本地震災害対策本部を設置いたしました。
被災された皆さま、避難された皆さま、被災地から離れている子どものまわりにいる大人たちへの支援活動を開始しました。

被災地である東北支部会員、茨城支部会員、千葉支部会員の皆様の安否を確認する中で、ライフラインの回復が間に合わず、生活の安全が確保されていない厳しい現状が伝わってきました。

東日本地震災害対策本部では、日帰り支援、1週間を単位とするステイ型支援を基本として、被災地から離れている子どものまわりにいる大人たちへの支援活動も含めて、広く会員の皆さまのご尽力とご協力を要請いたします。

また、実働はできないが、なんからの形で、募金の行く先のわかる、目に見える支援をしたいという会員の声もいただいております。
臨床発達心理士 東日本地震災害対策本部では、臨床発達心理士の災害支援活動を支援する目的で、皆さま方からの募金活動を準備しています。

詳細は決まりしだい、HPその他にてお知らせしますのでこ協力ください。


×閉じる